よくある質問
よくある質問(FAQ)
お見積りについて
商品ページの見積りツールでご確認いただけます。計算した見積り結果はPDFでダウンロードも可能です。会員卸価格は会員登録後ログインした際に適用されます。
会員登録後、ログインした状態で見積書をダウンロードしていただくと、登録のお名前も反映されて発行されます。
会員情報を変更いただく必要があります。法人様の場合はマイページから社名変更ができないため、カスタマーサポートへお問い合わせください。
個別のお値引き対応はしておりません。会員登録をいただくと、会員卸価格が適用されますのでぜひご登録ください。また、お買い得保証というキャンペーンもございますのでご活用ください。
無地の商品単価のみを記載しています。名入れをする場合は別途料金がかかりますので、見積ツールでご確認ください。
3万円(税抜)以上のお買い上げで送料無料です。特定の条件(沖縄・離島納品や分納など)の場合は、見積りをメールでお送りいたします。ご希望の場合はカスタマーサポートへお問い合わせください。
納期・配送・送料
無地商品は最短当日、2~3営業日で発送可能です。印刷する場合は約2~3週間で納品可能な商品が多いですが、商品や印刷方法・時期によって異なります。詳細は各商品ページの見積りツールでご確認ください。※繁忙期は納期が延長する場合があります。
納期の前倒しはお受けしておりません。ご注文時に表示される配達日指定が最短納期となります。急ぎの場合は「クイックプリント」サービスのご利用をご検討ください。(対象商品や条件があります)
基本的にはご指定の納期で対応しますが、注文の進行状況により後ろ倒しになる可能性もございます。納品期限がある場合は事前にお知らせください。なお、納期が変更になる場合のみメールでお知らせいたします。
時間帯のご指定はお受けしておりません。基本的には午前着明記で発送しておりますが、天候状況や運送会社の都合で到着が遅れる場合はございます。運送会社の指定はできません。代引きやレターパックでの発送はお受けできません。
当社指定の運送業者となりますので、ご指定はいただけません。代引きやレターパックでの発送はお受けできません。
出荷の手配が完了しましたら、運送会社と送り状(追跡)番号等の出荷情報をメールにてお送りしております。メールは出荷日当日の夜~翌営業日の午前中に配信されます。また、会員登録をいただくと、マイページの「ご注文履歴」からでも送り状番号をご確認いただけます。複数商品を購入した場合、倉庫が異なるなどの理由で、複数の運送会社から出荷されることがございます。
発送は全て宅配便のため、レターパックでの発送はできません。また、代金引換には対応しておりません。
物流倉庫や印刷工場からの発送となるため、直接のお渡しは出来かねます。また、本社にも商品のご用意がないのと、実店舗は構えておりません。出来上がった商品からお届けいたします。
ご注文商品がすべてそろい次第、まとめて発送いたします。複数商品をまとめてご注文いただいた場合、納期は一番お届けにお時間がかかる商品に統一します。
3万円(税抜)以上のお買い上げで送料無料となっております。お届け先によって対象外もございます。詳しくはこちらをご確認ください。ご注文単位で発送いたしますので、複数ご注文いただいた際の同梱の発送や、送料の合算は承っておりません。無地サンプルの注文にも送料はかかります。詳しくはこちらをご覧ください。
1回のご注文につき、納品先は1か所にてお受けしております。ただし印刷ありのご注文で、全ての配送先が同じ納品日でしたら、追加1配送先につき下記料金で承っております。(一部商品分納対象外)
※納品日は配送にお時間をいただく地域合わせとなります。
・複数箇所納品時の配送料(税込)
追加1か所につき 1,650円 / 北海道 2,750円 / 沖縄県 4,400円 ※離島は別途ご案内
※納品先数、カートン数量等によっては、上記に限らず実費をご負担いただく場合がございます。
【分納のご依頼方法】
①ご注文時に備考欄へ「〇箇所分納希望」と必ずご記載ください。ご注文受付後に配送料の追加と遠方合わせの納品日に弊社側で変更させていただきます。
②納品先の詳細や数量の内訳等については、以下のフォーマットに入力のうえ、ファイルの形式を変えずご注文受付メールに返信で送付をお願いいたします。
※納品日は配送にお時間をいただく地域合わせとなります。
・複数箇所納品時の配送料(税込)
追加1か所につき 1,650円 / 北海道 2,750円 / 沖縄県 4,400円 ※離島は別途ご案内
※納品先数、カートン数量等によっては、上記に限らず実費をご負担いただく場合がございます。
【分納のご依頼方法】
①ご注文時に備考欄へ「〇箇所分納希望」と必ずご記載ください。ご注文受付後に配送料の追加と遠方合わせの納品日に弊社側で変更させていただきます。
②納品先の詳細や数量の内訳等については、以下のフォーマットに入力のうえ、ファイルの形式を変えずご注文受付メールに返信で送付をお願いいたします。
返品・交換について
良品の返品・交換はお受けしておりません。
【返品・交換が可能なケース】
・明らかな商品不良
・ご注文とは異なる商品が届いた場合
・印刷の明らかな間違い
【返品・交換がお受けできないケース】
・お客様都合によるもの(注文間違い、不要になった、イメージと違った 等)
・返品交換対象であっても、納品から7日以上が経過したもの
・納品後、お客様の手配で印刷や内職作業等の二次加工がされたもの
・付属の箱やOPP袋など、商品を保護する目的の梱包材の潰れ・破れ
・商品や印刷の仕様、特性によるもの
【返品・交換が可能なケース】
・明らかな商品不良
・ご注文とは異なる商品が届いた場合
・印刷の明らかな間違い
【返品・交換がお受けできないケース】
・お客様都合によるもの(注文間違い、不要になった、イメージと違った 等)
・返品交換対象であっても、納品から7日以上が経過したもの
・納品後、お客様の手配で印刷や内職作業等の二次加工がされたもの
・付属の箱やOPP袋など、商品を保護する目的の梱包材の潰れ・破れ
・商品や印刷の仕様、特性によるもの
お支払いについて
「クレジットカード決済」、「NP掛け払い(請求書払い)」、「Pay-easy(前払い)」、「コンビニ決済(前払い)」がございます。代引きは対応しておりません。
※NP掛け払いは法人様で会員登録いただいた方のみご利用可能となります。
※NP掛け払いは法人様で会員登録いただいた方のみご利用可能となります。
対応しています。請求書・領収書・見積書・納品書に適格請求書発行事業者登録番号の記載がございます。
登録番号:T9011001053366
登録番号:T9011001053366
Pay-easy・コンビニ支払い時の「振込証明書(兼受領書)」、各クレジットカード会社の「ご利用明細書」が税法上の正式な領収書となりますが、当社からも領収書を発行しております。マイページの注文履歴詳細よりダウンロード可能です。
※NP掛払いの場合は領収書の発行はございません
※領収書は納品日当日からダウンロード可能です
※領収書には、お支払方法を記載いたします
※宛名と品名は空欄となっておりますのでお客様自身でご記入ください
※会員登録をせずに購入された場合は注文番号をそえてお問い合わせフォームよりご依頼ください
※NP掛払いの場合は領収書の発行はございません
※領収書は納品日当日からダウンロード可能です
※領収書には、お支払方法を記載いたします
※宛名と品名は空欄となっておりますのでお客様自身でご記入ください
※会員登録をせずに購入された場合は注文番号をそえてお問い合わせフォームよりご依頼ください
ご納品後、マイページの注文履歴詳細よりダウンロード可能です。会員登録をせずに購入された場合は注文番号をそえてお問い合わせフォームよりご依頼ください。
法人・個人事業主のお客様を対象とした、「NP掛け払い(請求書払い・締め支払い)」に対応しております。お支払いのタイミングは納品月末締め・翌月末お支払いです。
※ご利用には法人様での会員登録が必要です
※審査の結果ご利用になれない場合もございます
※ご利用には法人様での会員登録が必要です
※審査の結果ご利用になれない場合もございます
納品月の翌月第3営業日にご登録のメールアドレス宛てに請求書(PDF)が届きますので、月末までに請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。
※発行元:株式会社ネットプロテクションズ様/販売元:株式会社トランス
たとえば、1月中に納品となったご注文分は、2月第3営業日に請求書が発行されます。
※発行元:株式会社ネットプロテクションズ様/販売元:株式会社トランス
たとえば、1月中に納品となったご注文分は、2月第3営業日に請求書が発行されます。
納品前の発行はできません。納品後であれば2~3営業日中のご発行は可能です。カスタマーサポートまでご連絡ください。
請求書の再発行はお手数ですがネットプロテクションズ様へ直接ご依頼をお願いいたします。
NP掛け払いヘルプセンターはこちら
NP掛け払いヘルプセンターはこちら
メールの送信元はNP掛け払い(株式会社ネットプロテクションズ様)となっております。再発行をご希望の場合は、同社に直接ご依頼をお願いいたします。
株式会社ネットプロテクションズ様 NP掛け払いヘルプセンター
株式会社ネットプロテクションズ様 NP掛け払いヘルプセンター
ご入力内容にお間違えが無いか再度ご確認ください。当サイトでは本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入しております。クレジットカード会社の第三者による不正利用防止対策として、ご利用のサイトや金額、時間帯などにより、今まで決済できていたクレジットカードが利用できない場合もございます。また本人認証に失敗しますと、クレジットカード会社の判断により決済不可となります。
※3Dセキュア2.0のご利用には、事前にご契約のクレジットカードにて本人認証登録が必要です
※3Dセキュア2.0認証に伴う決済エラーに関しましては、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください
※3Dセキュア2.0のご利用には、事前にご契約のクレジットカードにて本人認証登録が必要です
※3Dセキュア2.0認証に伴う決済エラーに関しましては、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください
株式会社DG フィナンシャルテクノロジー(旧:ベリトランス株式会社)の代行決済となります。当社ではクレジットカード情報を一切保持しておりませんのでご安心ください。
ご注文商品の出荷日が決済日(ご請求確定日)となります。
※デビットカードの場合は、ご注文と同時に引き落としになります。
※デビットカードの場合は、ご注文と同時に引き落としになります。
「ご注文受付(自動配信メール)」にご案内がございます。
前払いの場合はご注文から1週間が経つとの期限が切れ自動的にキャンセルとなりますので再度ご注文をお願いいたします。また、お支払い期限はお申込み時の納期をお約束するお日にちではございませんのでご注意ください。
振込手数料はお客様のご負担となります。Pay-easyとコンビニ決済の場合、お支払い画面に表示された金額にてお手続きください。NP掛け払いの場合、振込手数料を差し引かれて振り込まれますと、お支払い未完了とみなされます。差額のお振込みが完了するまで、以降一切のご利用が停止となりますのでご注意ください。
代引きや分割払いには対応しておりません。お振込みをご希望の場合は、NP掛け払い(銀行ATM振込み)か、Pay-easy(銀行ATM振込み・ネットバンキング)のいずれかでご検討ください。弊社の銀行口座への直接のお振込みはお受けしておりません。
ご注文時のお支払い方法選択画面で「ポイント利用の指定」欄がございますので、使いたいポイント数を入力してください。NP掛け払いのみ全額ポイントでお支払いいただけます。その他お支払い方法は1円以上お支払いいただく必要がございます。
ご注文後の支払い方法の変更はできません。
データ作成・入稿方法
【デザインツールをご利用の場合】
JPEG、PNG、GIF、BMP、AI、PDF、PSDファイルがご利用いただけます。
【完全データでご入稿の場合】
illustrator(ai形式/eps形式)またはPhotoshop(psd形式)で作成したデータのみご利用いただけます。
JPEG、PNG、GIF、BMP、AI、PDF、PSDファイルがご利用いただけます。
【完全データでご入稿の場合】
illustrator(ai形式/eps形式)またはPhotoshop(psd形式)で作成したデータのみご利用いただけます。
入稿方法ガイドマップをご覧ください。
※お持ちのデータが入稿に使えるかどうか事前確認をご希望の場合はメールにてお問い合わせください。
データの添付とご希望の【商品名/品番/印刷箇所/印刷方法】のご記載をお願いいたします。
support@originalgoods.press
※お持ちのデータが入稿に使えるかどうか事前確認をご希望の場合はメールにてお問い合わせください。
データの添付とご希望の【商品名/品番/印刷箇所/印刷方法】のご記載をお願いいたします。
support@originalgoods.press
Illustratorなど専用ソフトでの作成が難しい場合は、かんたんに入稿可能なデザインツールをぜひご利用ください。デザインツールに対応していない商品の場合は、「かんたん名入れテンプレート」をご使用ください。お持ちのデータによっては有償でのご案内となるケースもございます。事前確認をご希望の場合はメールでお問い合わせください。
誰でも簡単に文字やロゴを加工できるデザインシステムです。デザインツールで製作したデータは入稿データとしてお使いいただけます。
ログインした状態にてデザインツールで製作したデータはマイページの「デザイン作成履歴」に保存されます。
商品ページに「デザインを作成する」ボタンがない商品は、デザインツールをご利用いただけません。簡単な文字入れ程度でしたら弊社で対応可能ですので、商品ページにある「かんたん名入れテンプレート」をダウンロードし、必要事項を記入しご入稿ください。
ご郵送やFAXでの入稿はお受けできません。サイト上からデータでご入稿をお願いいたします。
いずれもご指定可能です。1色印刷はPANTONE(Solid Coated/Uncoated)またはDIC(N/F/C)の番号でご指定ください。もしくは下記PANTONEカラー見本よりご希望に近い色をご指定ください。フルカラー印刷は、カラーモードCMYKでデータを作成してください。印刷位置は、商品ページの「印刷可能位置」イメージや、デザインプレートをご参照ください。
PANTONE カラー見本
PANTONE カラー見本
修正の必要がなく、そのまま工場へ入稿できる状態の版下データのことです。不備があった際はメールでご連絡しますので再入稿をお願いします。お客様にてデータを修正する環境がない場合には、有償でのご対応も可能ですのでご相談ください。
ご希望の商品をカートに入れ、「入稿データアップロード」ボタンからアップロードしてください。データが重くてアップロードできない場合は、仮データを添付して手続きを進めてください。注文完了後に自動配信メールが届きますので、大容量ファイル転送サービス(ギガファイル便等)をご利用のうえ、メールへの返信にてご入稿いただくか、ご注文時の備考欄にファイル転送サービスのURLをご記載ください。
※dropbox、googledrive等の共有ドライブはご使用いただけません。
※dropbox、googledrive等の共有ドライブはご使用いただけません。
ご注文から2営業日以内にメールで送付する仕上がりイメージ(データ校正PDF)にてご確認いただくことができます。会員の方はマイページのご注文履歴詳細からもご覧いただけます。
ご注文受付後にデータの確認をし、不備があった際もメールでご連絡を差し上げます。仕上がりイメージ(データ校正PDF)はご注文の当日~翌営業日中にメールでご送付いたします。なお、デザインとして印刷できるかどうかの確認となりますので、ご入稿データの内容自体が正しいかどうかや、スペルチェック等についてはお客様ご自身でご確認ください。
現物の印刷見本の作成をご希望の場合は、ご注文時にオプションで現物校正「校正あり」をご指定ください。データ確定後、5~10日程度でご指定のご住所宛てにお送りいたします。
※商品や工場の混雑状況により、お日にちは多少前後する場合がございます。校正なしを選択の場合でもデータ校正は必ず行います。一部商品は印刷サンプルのみの作成もお受けしております。
印刷サンプル作成サービスについて
※商品や工場の混雑状況により、お日にちは多少前後する場合がございます。校正なしを選択の場合でもデータ校正は必ず行います。一部商品は印刷サンプルのみの作成もお受けしております。
印刷サンプル作成サービスについて
校正サンプル作成無しでご注文いただいた場合も、印刷進行前に、弊社より仕上がりイメージ(データ校正)のPDFファイルをメールでお送りしております。特に問題のないデータの場合は、そのまま確定データとして量産進行をいたします。
弊社での修正作業はお受けしておりません。修正したデータにて再入稿をお願いいたします。お客様にて修正が困難な場合には、有償にてご対応可能なケースもございます。その際にはご相談ください。
印刷工場で作業を開始していない場合は再入稿が可能です。至急ご連絡ください。ただ、ご連絡をいただくタイミングによっては、費用の発生や納期が後ろ倒しとなる場合がございます。
【ご自身でデザインが可能な方】
各商品ページの「入稿用テンプレートをダウンロード」ボタンからダウンロードしてご使用ください。
※テンプレートのご用意がない商品の場合
商品仕様に記載されている印刷可能サイズでアートボート、もしくはキャンバスサイズを作成し、原寸でデザインを配置してご入稿ください。
【弊社にて文字入れやロゴの配置をご希望の方】
商品ページにある「かんたん名入れテンプレート」をダウンロードし、必要事項を記入しご入稿ください。
各商品ページの「入稿用テンプレートをダウンロード」ボタンからダウンロードしてご使用ください。
※テンプレートのご用意がない商品の場合
商品仕様に記載されている印刷可能サイズでアートボート、もしくはキャンバスサイズを作成し、原寸でデザインを配置してご入稿ください。
【弊社にて文字入れやロゴの配置をご希望の方】
商品ページにある「かんたん名入れテンプレート」をダウンロードし、必要事項を記入しご入稿ください。
手書きでデザインを作成された場合は、スキャンをしてご入稿ください。なお、紙の地の色や影が残っておりますと、印刷に影響が出る場合がございますので、画像編集ソフト等でできる限り取り除いてください。
※お客様にてスキャンしたデータの修正が困難な場合には、有償にてご対応可能なケースもございます。その際にはご相談ください。
※お客様にてスキャンしたデータの修正が困難な場合には、有償にてご対応可能なケースもございます。その際にはご相談ください。
弊社規定ファイル形式以外での入稿はお受けしておりません。上記形式の場合は、PDFに保存のうえご入稿ください。なお、データの内容により有償でのご対応となる場合がございます。ご心配な場合はメールにてお問い合わせください。データの添付とご希望の【商品名/品番/印刷箇所/印刷方法】のご記載をお願いいたします。
support@originalgoods.press
support@originalgoods.press
仕上がりイメージにつきましては、ご注文後の作成となります。
仕上がりイメージは、1回・1商品のご注文につき1種類の作成のみ無償で承っております。2種類以上の作成および2回以上のデザイン修正は、追加ごとに+1,100円(税込)の製作費を頂戴いたします。
※一部、デザインテンプレートがない商品は、名入れイメージ作成ができない場合もございます
※一部、デザインテンプレートがない商品は、名入れイメージ作成ができない場合もございます
ご注文いただく商品やデータの形式によります。Illustratorで作成されたデータであれば、使い回しできることが多いです。画像で作成されたデータは、商品やデザインサイズによっては使い回しできない場合がございます。なお、商品に合わせて版を作成いたしますので、デザインデータを再使用する場合でも商品が変わる場合は版代は必要となります。
デザインの変更はお客様ご自身にてお願いしております。内容によっては有償でご対応できる場合もございます。
・デザイン変更:可能です。版を作り直すため、版代は追加と、納期は延長となります。再入稿データはメールでご送付ください。
・印刷色の変更:可能です。特色印刷の場合はPANTONE等でご希望の印刷色をご指示ください。フルカラー印刷の場合は追加の版代がかかります。ただし、メタリックカラー(金銀など)⇔ノーマルカラーの変更はできず、追加の版代がかかります。もう一度校正サンプル作成が必要な場合は納期の延長と校正代が追加となります。
・印刷位置の変更:可能ですが、ご希望の位置により追加費用が発生する場合や対応不可の場合もございます。
・商品の変更:お受けできません。ご注文受付後に、量産分の商品をメーカーよりすでに購入が完了しております。
・印刷色の変更:可能です。特色印刷の場合はPANTONE等でご希望の印刷色をご指示ください。フルカラー印刷の場合は追加の版代がかかります。ただし、メタリックカラー(金銀など)⇔ノーマルカラーの変更はできず、追加の版代がかかります。もう一度校正サンプル作成が必要な場合は納期の延長と校正代が追加となります。
・印刷位置の変更:可能ですが、ご希望の位置により追加費用が発生する場合や対応不可の場合もございます。
・商品の変更:お受けできません。ご注文受付後に、量産分の商品をメーカーよりすでに購入が完了しております。
商品仕様
商品ページの「商品仕様」でご確認いただくことができます。記載のない商品はお問い合わせください。
約3~4オンスです。トートバッグの生地について
商品ページの商品仕様欄「カートン情報」でご確認ください。「入数」は1カートンあたりに入っている商品数です。記載のない商品はお問い合わせください。
パッケージのオリジナル作成はお受けしておらず、付属の袋や箱でのお届けとなります。資材をお客様からご支給いただける場合、別途費用で入れ替え作業をすることができる場合もございます。ご対応可否や費用については、ご注文前にご相談ください。
商品によって異なります。商品ページの商品仕様欄「個別包装」の内容をご確認ください。記載のない商品は個別包装はございません。一部商品はオプションで梱包の追加が可能です。
一部商品は、商品ページにてオプションとして追加可能です。オプションがない商品は、お問い合わせフォームからご連絡ください。基本的に個箱入りの商品が対応可能となります。
掲載しているカラー以外はご用意がございません。本体色が「取混ぜ」となっている商品の本体色や数は指定できません。なお、在庫数によって内訳は前後する可能性はありますが、ほぼ均等割りです。
入稿データ・印刷方法
【デザインツールをご利用の場合】
JPEG、PNG、GIF、BMP、AI、PDF、PSDファイルがご利用いただけます。
【完全データでご入稿の場合】
illustrator(ai形式/eps形式)またはPhotoshop(psd形式)で作成したデータのみご利用いただけます。
JPEG、PNG、GIF、BMP、AI、PDF、PSDファイルがご利用いただけます。
【完全データでご入稿の場合】
illustrator(ai形式/eps形式)またはPhotoshop(psd形式)で作成したデータのみご利用いただけます。
入稿方法ガイドマップをご覧ください。
※お持ちのデータが入稿に使えるかどうか事前確認をご希望の場合はメールにてお問い合わせください。
データの添付とご希望の【商品名/品番/印刷箇所/印刷方法】のご記載をお願いいたします。
support@originalgoods.press
※お持ちのデータが入稿に使えるかどうか事前確認をご希望の場合はメールにてお問い合わせください。
データの添付とご希望の【商品名/品番/印刷箇所/印刷方法】のご記載をお願いいたします。
support@originalgoods.press
Illustratorなど専用ソフトでの作成が難しい場合は、かんたんに入稿可能なデザインツールをぜひご利用ください。デザインツールに対応していない商品の場合は、「かんたん名入れテンプレート」をご使用ください。お持ちのデータによっては有償でのご案内となるケースもございます。事前確認をご希望の場合はメールでお問い合わせください。
誰でも簡単に文字やロゴを加工できるデザインシステムです。デザインツールで製作したデータは入稿データとしてお使いいただけます。
ログインした状態にてデザインツールで製作したデータはマイページの「デザイン作成履歴」に保存されます。
商品ページに「デザインを作成する」ボタンがない商品は、デザインツールをご利用いただけません。簡単な文字入れ程度でしたら弊社で対応可能ですので、商品ページにある「かんたん名入れテンプレート」をダウンロードし、必要事項を記入しご入稿ください。
ご郵送やFAXでの入稿はお受けできません。サイト上からデータでご入稿をお願いいたします。
いずれもご指定可能です。1色印刷はPANTONE(Solid Coated/Uncoated)またはDIC(N/F/C)の番号でご指定ください。もしくは下記PANTONEカラー見本よりご希望に近い色をご指定ください。フルカラー印刷は、カラーモードCMYKでデータを作成してください。印刷位置は、商品ページの「印刷可能位置」イメージや、デザインプレートをご参照ください。
PANTONE カラー見本
PANTONE カラー見本
修正の必要がなく、そのまま工場へ入稿できる状態の版下データのことです。不備があった際はメールでご連絡しますので再入稿をお願いします。お客様にてデータを修正する環境がない場合には、有償でのご対応も可能ですのでご相談ください。
ご希望の商品をカートに入れ、「入稿データアップロード」ボタンからアップロードしてください。データが重くてアップロードできない場合は、仮データを添付して手続きを進めてください。注文完了後に自動配信メールが届きますので、大容量ファイル転送サービス(ギガファイル便等)をご利用のうえ、メールへの返信にてご入稿いただくか、ご注文時の備考欄にファイル転送サービスのURLをご記載ください。
※dropbox、googledrive等の共有ドライブはご使用いただけません。
※dropbox、googledrive等の共有ドライブはご使用いただけません。
ご注文から2営業日以内にメールで送付する仕上がりイメージ(データ校正PDF)にてご確認いただくことができます。会員の方はマイページのご注文履歴詳細からもご覧いただけます。
ご注文受付後にデータの確認をし、不備があった際もメールでご連絡を差し上げます。仕上がりイメージ(データ校正PDF)はご注文の当日~翌営業日中にメールでご送付いたします。なお、デザインとして印刷できるかどうかの確認となりますので、ご入稿データの内容自体が正しいかどうかや、スペルチェック等についてはお客様ご自身でご確認ください。
現物の印刷見本の作成をご希望の場合は、ご注文時にオプションで現物校正「校正あり」をご指定ください。データ確定後、5~10日程度でご指定のご住所宛てにお送りいたします。
※商品や工場の混雑状況により、お日にちは多少前後する場合がございます。校正なしを選択の場合でもデータ校正は必ず行います。一部商品は印刷サンプルのみの作成もお受けしております。
印刷サンプル作成サービスについて
※商品や工場の混雑状況により、お日にちは多少前後する場合がございます。校正なしを選択の場合でもデータ校正は必ず行います。一部商品は印刷サンプルのみの作成もお受けしております。
印刷サンプル作成サービスについて
校正サンプル作成無しでご注文いただいた場合も、印刷進行前に、弊社より仕上がりイメージ(データ校正)のPDFファイルをメールでお送りしております。特に問題のないデータの場合は、そのまま確定データとして量産進行をいたします。
弊社での修正作業はお受けしておりません。修正したデータにて再入稿をお願いいたします。お客様にて修正が困難な場合には、有償にてご対応可能なケースもございます。その際にはご相談ください。
印刷工場で作業を開始していない場合は再入稿が可能です。至急ご連絡ください。ただ、ご連絡をいただくタイミングによっては、費用の発生や納期が後ろ倒しとなる場合がございます。
【ご自身でデザインが可能な方】
各商品ページの「入稿用テンプレートをダウンロード」ボタンからダウンロードしてご使用ください。
※テンプレートのご用意がない商品の場合
商品仕様に記載されている印刷可能サイズでアートボート、もしくはキャンバスサイズを作成し、原寸でデザインを配置してご入稿ください。
【弊社にて文字入れやロゴの配置をご希望の方】
商品ページにある「かんたん名入れテンプレート」をダウンロードし、必要事項を記入しご入稿ください。
各商品ページの「入稿用テンプレートをダウンロード」ボタンからダウンロードしてご使用ください。
※テンプレートのご用意がない商品の場合
商品仕様に記載されている印刷可能サイズでアートボート、もしくはキャンバスサイズを作成し、原寸でデザインを配置してご入稿ください。
【弊社にて文字入れやロゴの配置をご希望の方】
商品ページにある「かんたん名入れテンプレート」をダウンロードし、必要事項を記入しご入稿ください。
手書きでデザインを作成された場合は、スキャンをしてご入稿ください。なお、紙の地の色や影が残っておりますと、印刷に影響が出る場合がございますので、画像編集ソフト等でできる限り取り除いてください。
※お客様にてスキャンしたデータの修正が困難な場合には、有償にてご対応可能なケースもございます。その際にはご相談ください。
※お客様にてスキャンしたデータの修正が困難な場合には、有償にてご対応可能なケースもございます。その際にはご相談ください。
弊社規定ファイル形式以外での入稿はお受けしておりません。上記形式の場合は、PDFに保存のうえご入稿ください。なお、データの内容により有償でのご対応となる場合がございます。ご心配な場合はメールにてお問い合わせください。データの添付とご希望の【商品名/品番/印刷箇所/印刷方法】のご記載をお願いいたします。
support@originalgoods.press
support@originalgoods.press
仕上がりイメージにつきましては、ご注文後の作成となります。
仕上がりイメージは、1回・1商品のご注文につき1種類の作成のみ無償で承っております。2種類以上の作成および2回以上のデザイン修正は、追加ごとに+1,100円(税込)の製作費を頂戴いたします。
※一部、デザインテンプレートがない商品は、名入れイメージ作成ができない場合もございます
※一部、デザインテンプレートがない商品は、名入れイメージ作成ができない場合もございます
ご注文いただく商品やデータの形式によります。Illustratorで作成されたデータであれば、使い回しできることが多いです。画像で作成されたデータは、商品やデザインサイズによっては使い回しできない場合がございます。なお、商品に合わせて版を作成いたしますので、デザインデータを再使用する場合でも商品が変わる場合は版代は必要となります。
デザインの変更はお客様ご自身にてお願いしております。内容によっては有償でご対応できる場合もございます。
・デザイン変更:可能です。版を作り直すため、版代は追加と、納期は延長となります。再入稿データはメールでご送付ください。
・印刷色の変更:可能です。特色印刷の場合はPANTONE等でご希望の印刷色をご指示ください。フルカラー印刷の場合は追加の版代がかかります。ただし、メタリックカラー(金銀など)⇔ノーマルカラーの変更はできず、追加の版代がかかります。もう一度校正サンプル作成が必要な場合は納期の延長と校正代が追加となります。
・印刷位置の変更:可能ですが、ご希望の位置により追加費用が発生する場合や対応不可の場合もございます。
・商品の変更:お受けできません。ご注文受付後に、量産分の商品をメーカーよりすでに購入が完了しております。
・印刷色の変更:可能です。特色印刷の場合はPANTONE等でご希望の印刷色をご指示ください。フルカラー印刷の場合は追加の版代がかかります。ただし、メタリックカラー(金銀など)⇔ノーマルカラーの変更はできず、追加の版代がかかります。もう一度校正サンプル作成が必要な場合は納期の延長と校正代が追加となります。
・印刷位置の変更:可能ですが、ご希望の位置により追加費用が発生する場合や対応不可の場合もございます。
・商品の変更:お受けできません。ご注文受付後に、量産分の商品をメーカーよりすでに購入が完了しております。
商品仕様
商品ページの「商品仕様」でご確認いただくことができます。記載のない商品はお問い合わせください。
約3~4オンスです。トートバッグの生地について
商品ページの商品仕様欄「カートン情報」でご確認ください。「入数」は1カートンあたりに入っている商品数です。記載のない商品はお問い合わせください。
パッケージのオリジナル作成はお受けしておらず、付属の袋や箱でのお届けとなります。資材をお客様からご支給いただける場合、別途費用で入れ替え作業をすることができる場合もございます。ご対応可否や費用については、ご注文前にご相談ください。
商品によって異なります。商品ページの商品仕様欄「個別包装」の内容をご確認ください。記載のない商品は個別包装はございません。一部商品はオプションで梱包の追加が可能です。
一部商品は、商品ページにてオプションとして追加可能です。オプションがない商品は、お問い合わせフォームからご連絡ください。基本的に個箱入りの商品が対応可能となります。
掲載しているカラー以外はご用意がございません。本体色が「取混ぜ」となっている商品の本体色や数は指定できません。なお、在庫数によって内訳は前後する可能性はありますが、ほぼ均等割りです。
入稿データ・印刷方法
データ作成サービスとは、お客様がデザインソフトをお持ちでない場合に、弊社が代わりにデザインを作成するサービスです。詳細についてはお問い合わせください。
入稿方法ガイドマップについては、弊社のウェブサイトの「入稿方法ガイドマップ」ページをご覧ください。
いずれもご指定可能です。1色印刷はPANTONE(Solid Coated/Uncoated)またはDIC(N/F/C)の番号でご指定ください。もしくは下記PANTONEカラー見本よりご希望に近い色をご指定ください。フルカラー印刷は、カラーモードCMYKでデータを作成してください。印刷位置は、商品ページの「印刷可能位置」イメージや、デザインプレートをご参照ください。
誰でも簡単に文字やロゴを加工できるデザインシステムです。デザインツールで製作したデータは入稿データとしてお使いいただけます。
ログインした状態にてデザインツールで製作したデータはマイページの「デザイン作成履歴」に保存されます。
マイページ・会員登録
ページ上部の「新規会員登録」ボタンからお手続きができます。
新規会員登録はこちら
新規会員登録はこちら
会員登録は無料です。年会費もございません。お得な会員卸価格でご購入いただけます。また、マイページでは購入履歴の確認や、デザインツールで作成したデザインの保存や見積り保存機能等がご利用になれます。
新規会員登録はこちら
新規会員登録はこちら
下記をご確認のうえ、ご連絡ください。
①当社からのメールが「迷惑メール」「プロモーション」フォルダに自動的に割り振られる場合がございますのでご確認ください。
②メーラーのフィルター設定で迷惑メール扱いとされている場合もございます。設定をご確認ください。
③ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
①当社からのメールが「迷惑メール」「プロモーション」フォルダに自動的に割り振られる場合がございますのでご確認ください。
②メーラーのフィルター設定で迷惑メール扱いとされている場合もございます。設定をご確認ください。
③ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
・再度、IDとパスワードをご確認のうえ、ログインをお試しください。
・ブラウザのキャッシュを消去するとログインできる場合もございます。
・登録手続きが途中の可能性がございます。登録情報をご入力後メールが配信されます。メール内のURLをクリック頂くことで登録が完了します。
・それでもログインできない場合、何らかの不具合が考えられます。カスタマーサービスまでご連絡ください。
・ブラウザのキャッシュを消去するとログインできる場合もございます。
・登録手続きが途中の可能性がございます。登録情報をご入力後メールが配信されます。メール内のURLをクリック頂くことで登録が完了します。
・それでもログインできない場合、何らかの不具合が考えられます。カスタマーサービスまでご連絡ください。
IDはご登録いただいたメールアドレスです。
ログイン画面で「パスワードを忘れた場合」をクリックし、仮パスワードの発行手続きを進めてください。ご登録のメールアドレス宛てに、パスワード変更のメールが届きます。
①当社からのメールが「迷惑メール」「プロモーション」フォルダに自動的に割り振られる場合がございますのでご確認ください。
②メーラーのフィルター設定で迷惑メール扱いとされている場合もございます。設定をご確認ください。
③会員登録がお済みでない可能性がございます。新規会員登録からお手続きをお願いします。
②メーラーのフィルター設定で迷惑メール扱いとされている場合もございます。設定をご確認ください。
③会員登録がお済みでない可能性がございます。新規会員登録からお手続きをお願いします。
マイページの「メールアドレスの変更」から変更できます。
※進行中のご注文がある場合は至急カスタマーサービスへご連絡ください。マイページからメールアドレスを変更しても、進行中のご注文情報は変更されません。
※進行中のご注文がある場合は至急カスタマーサービスへご連絡ください。マイページからメールアドレスを変更しても、進行中のご注文情報は変更されません。
会員情報はマイページよりご変更はできますが、すでにいただいているご注文には反映されません。進行中のご注文で、ご連絡先などの変更をご希望の場合は、カスタマーサポートへお問い合わせください。
プライバシーマークを取得し、個人情報の保護に努めております。安心してご利用ください。
個人情報保護方針はこちら
個人情報保護方針はこちら
1アカウント1名様でのご利用を推奨していますが、共有でご利用することも可能です。ただし、当社からのメールでのご連絡は、ご登録いただいたメールアドレスにのみお送りいたしますので、情報の行き違いにはご注意ください。また、ID、パスワードを知っている方が退職された場合はすみやかにパスワードの変更を行ってください。パスワード管理は当社では一切行っておりませんのでお客様の責任において管理を厳重に行ってください。
1法人様に紐付けて担当者様ごとで個別のアカウントの作成が可能です。それぞれのご担当様の注文履歴を共有できます。(ポイントの共有はできません)代表のご担当者様のマイページから、【新規担当者を追加する】で登録ができます。
会員に有効期限はございません。お客様ご自身が退会をご希望される場合や、当サイトの規約に違反された場合はこの限りではございません。
当サイトの利用規約はこちら
当サイトの利用規約はこちら
部署名、住所、電話番号は、マイページからご登録情報の変更が可能です。会社名は変更ができませんので、カスタマーサポートへご連絡ください。
法人会員様:
複数名のご担当者様をご登録いただいている場合、マイページの「担当者管理」より担当者の削除が可能です。ご担当者様が一名の場合は、マイページからの退会手続きができませんので、カスタマーサービスにご連絡ください。
個人会員様:マイページより退会手続きが可能です。
複数名のご担当者様をご登録いただいている場合、マイページの「担当者管理」より担当者の削除が可能です。ご担当者様が一名の場合は、マイページからの退会手続きができませんので、カスタマーサービスにご連絡ください。
個人会員様:マイページより退会手続きが可能です。
ログイン後トップページ上部の「会員情報」より「メルマガ購読設定」を選択、担当者情報編集画面の最下部の「メルマガ配信希望」で変更をお願いいたします。非会員の方はメルマガの最下部にございますURLより解除のお手続きをお願いいたします。
会員様向けのサービスとして下記のような内容がございます。
・商品を会員卸価格で購入が可能
・期間内の再注文で版代が無料
・購入金額に応じて1%のポイント還元
その他、購入履歴の閲覧、検討リスト、見積書ダウンロード履歴、提案書ダウンロード履歴などがご利用になれます。
会員登録でさらに便利でお得!詳しくはこちら
・商品を会員卸価格で購入が可能
・期間内の再注文で版代が無料
・購入金額に応じて1%のポイント還元
その他、購入履歴の閲覧、検討リスト、見積書ダウンロード履歴、提案書ダウンロード履歴などがご利用になれます。
会員登録でさらに便利でお得!詳しくはこちら
獲得したポイントは、当サイトでのお買い物で1ポイント=1円で使用できるほか、amazonギフト券等の景品との交換も可能です。税抜の購入金額に対して1%となります。(送料、手数料は対象外です。)会員登録をしてご注文いただくと、購入金額に応じて1%のポイントが獲得できます。ご注文商品の発送をしたタイミングで付与されます。有効期限は、ポイントを獲得した日の12か月後の月末です。例)2024年1月15日に獲得した場合、有効期限は2025年1月31日まで。
お買い物で使用する場合:ご注文時のお支払い方法選択画面で「ポイント利用の指定」欄がございますので、使いたいポイント数を入力してください。
景品に交換する場合:お問い合わせフォームから「お問い合わせ種別」で【ポイント交換について】をお選びいただき、ご希望の商賞品と使用ポイント数を記入して「送信」してください。
景品に交換する場合:お問い合わせフォームから「お問い合わせ種別」で【ポイント交換について】をお選びいただき、ご希望の商賞品と使用ポイント数を記入して「送信」してください。
クイックプリントについて
最短2営業日で印刷して出荷をする有料の特急サービスです。対象商品や印刷方法、1日にお受けできる数量など利用条件がいくつかございます。
通常納期のご注文と印刷クオリティは変わりません。印刷ラインを優先的に確保して特急対応を行っております。
サンプルについて
サンプルは各商品ページからご注文をお願いしております。注文区分は【無地サンプル】を選択してください。無地サンプル購入対象外商品はご注文いただけません。
一部の商品に限り、お貸出し印刷サンプルをご用意しております。サンプルのご返送送料はお客様負担です。
最短当日、2~3営業日で発送可能です。お届け日は商品によって異なりますので、各商品ページの見積りツールでご確認ください。
メーカーからの直送ですので、弊社にはサンプルのご用意がございません。なお、実店舗はございません。サイト上からご注文をお願いいたします。
一部の商品・印刷方法は、「印刷サンプル作成サービス」に対応しております。(会員様向けサービス)量産前の検討用として、印刷サンプルを1点作成してお届けいたします。
印刷サンプル作成サービスについて
印刷サンプル作成サービスについて
複数商品のご購入の場合、倉庫が異なるなどの理由で、複数個口で出荷する場合がございます。発送完了のメール(「発送完了のご案内」という件名のメール)でご案内を差し上げておりますので、送り状番号をもとに配送状況をご確認ください。
マイページ
会員登録をしてご注文をいただいた場合は、マイページの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
サイトからご注文をお願いします。電話やメールでのご注文はお受けしておりません。
会員の方は、マイページの「ご注文履歴」内の再注文ボタンから商品を選択し、同じ内容でご注文いただけます。商品の本体色・印刷色・数量の変更や、オプションの追加もいただけます。過去ご納品日から180日以内であれば、同じ版を再利用することができます。
クイックプリントについて
最短2営業日で印刷して出荷をする有料の特急サービスです。対象商品や印刷方法、1日にお受けできる数量など利用条件がいくつかございます。
通常納期のご注文と印刷クオリティは変わりません。印刷ラインを優先的に確保して特急対応を行っております。